平成17年1月1日に施行された自動車リサイクル法(使用済自動車再資源化等に関する法律)に基づき、当社が平成17年度(平成17年4月1日~平成18年3月31日)に実施した使用済自動車再資源化等の状況について、下表の通り、公表致します。引き続き、使用済自動車の再資源化等の確実かつ効率的な実施のために、一層の取り組みを推進して参ります。
*収支の公表値に一部誤りが見つかったため、数値を修正しました。
また、有効桁数の表示を統一しました。(2012年6月29日)
シュレッダーダスト※1 | 再資源化の実施状況 | (1) 引取重量(ton) | 1,463 |
---|---|---|---|
(2) 引取使用済自動車台数 | 6,150 | ||
(3) 委託全部利用(※2)引取シュレッダーダスト相当重量(ton) | 88 | ||
(4) 委託全部利用投入シュレッダーダスト相当重量(ton) | 81 | ||
(5) 委託全部利用投入解体自動車台数 | 366 | ||
(6) 基準適合施設(※3)投入重量(ton) | 892 | ||
(7) 基準適合施設排出残さ重量(ton) | 102 | ||
(8) 委託全部利用排出残さ重量(ton) | 2 | ||
基準適合施設名称 | ※3下記参照 | ||
基準の遵守状況 | 基準再資源化率 | 30%以上 | |
実績再資源化率 | 56% | ||
![]() |
|||
収支の状況 | 払渡しを受けた再資源化等預託金額(円) | 69,056,615 | |
再資源化等に要した費用の総額(円) | 87,960,660 | ||
エアバッグ類 (ガス発生器) |
再資源化の実施状況 | (1) 引取重量(kg) | 321 |
(2) 引取個数 | 3,616 | ||
(3) (2)のうち、取り外し回収処理個数 | 695 | ||
(4) (2)のうち、車上作動処理個数 | 2,921 | ||
(5) 引取使用済自動車台数 | 1,774 | ||
(6) (5)のうち、取り外し回収処理台数 | 437 | ||
(7) (5)のうち、車上作動処理台数 | 1,329 | ||
(8) (5)のうち、一部取り外し回収、一部車上処理台数 | 8 | ||
(9) 再利用可能な重量(kg) | 301 | ||
基準の遵守状況 | 基準再資源化率 | 85%以上 | |
実績再資源化率 | 94% | ||
![]() |
|||
収支の状況 | 払渡しを受けた再資源化等預託金額 | 3,456,587 | |
再資源化等に要した費用の総額 | 3,171,285 | ||
フロン類 (CFC12:特定フロン、 HFC134a:代替フロン) |
破壊処理の実施状況 | CFC引取重量(kg) | 963 |
CFC引取台数 | 3,149 | ||
HFC引取重量(kg) | 666 | ||
HFC引取台数 | 1,838 | ||
収支の状況 | 払渡しを受けた再資源化等預託金額 | 10,476,572 | |
破壊に要した費用の総額 | 10,553,993 | ||
合計 | 収支の状況 | 払渡を受けた再資源化等預託金額 | 82,989,774 |
再資源化等・破壊に要した費用の総額 | 101,685,938 | ||
収支合計 | -18,696,164 |