-
寸法・定員 |
全長x全幅x全高(mm) |
4,715x1,825x1,440 |
ホイールベース(mm) |
2,850 |
トランク・ルーム容量(リットル) |
480 |
定員(名) |
5 |
エンジン |
型式 |
B48B20A |
種類 |
直列4気筒DOHCガソリン |
総排気量(cc) |
1,998 |
最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) |
115〔156〕/4,500 |
最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) |
250〔25.5〕/1,350-4,000 |
ステアリング・ホイール・ポジション/型式 |
ステアリング・ホイール・ポジション |
右 |
型式 |
3BA-5F20 |
性能 |
燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/ℓ)※ |
16.2 |
燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/ℓ)※*1 |
13.4
市街地モード:10.0
郊外モード:13.2
高速道路モード:15.9
|
2020年度燃費基準 JC08モード |
- |
2020年度燃費基準 WLTCモード |
- |
平成30年度排出ガス基準 |
達成 |
駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール |
駆動方式 |
後輪駆動 |
トランスミッション |
電子油圧制御式8速AT |
タイヤ |
205/60R16 |
ホイール |
6.5J×16 アロイ
Vスポーク・スタイリング 774
|
-
寸法・定員 |
全長x全幅x全高(mm) |
4,715x1,825x1,430 |
ホイールベース(mm) |
2,850 |
トランク・ルーム容量(リットル) |
480 |
定員(名) |
5 |
エンジン |
型式 |
B48B20A |
種類 |
直列4気筒DOHCガソリン |
総排気量(cc) |
1,998 |
最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) |
115〔156〕/4,500 |
最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) |
250〔25.5〕/1,350-4,000 |
ステアリング・ホイール・ポジション/型式 |
ステアリング・ホイール・ポジション |
右 |
型式 |
3BA-5F20 |
性能 |
燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/ℓ)※ |
16.2 |
燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/ℓ)※*1 |
13.4
市街地モード:10.0
郊外モード:13.2
高速道路モード:15.9
|
2020年度燃費基準 JC08モード |
- |
2020年度燃費基準 WLTCモード |
- |
平成30年度排出ガス基準 |
達成 |
駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール |
駆動方式 |
後輪駆動 |
トランスミッション |
電子油圧制御式8速AT |
タイヤ |
(フロント)225/45R18
(リヤ)255/40R18 |
ホイール |
(フロント)7.5J×18 M ライト・アロイ
(リヤ)8.5J×18 M ライト・アロイ
ダブルスポーク・スタイリング 790M
|
-
寸法・定員 |
全長x全幅x全高(mm) |
4,715x1,825x1,440 |
ホイールベース(mm) |
2,850 |
トランク・ルーム容量(リットル) |
480 |
定員(名) |
5 |
エンジン |
型式 |
B48B20A |
種類 |
直列4気筒DOHCガソリン |
総排気量(cc) |
1,998 |
最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) |
135〔184〕/5,000 |
最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) |
300〔30.6〕/1,350-4,000 |
ステアリング・ホイール・ポジション/型式 |
ステアリング・ホイール・ポジション |
右 |
型式 |
3BA-5F20 |
性能 |
燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/ℓ)※ |
15.6 |
燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/ℓ)※*1 |
13.8
市街地モード:10.2
郊外モード:13.9
高速道路モード:16.2
|
2020年度燃費基準 JC08モード |
- |
2020年度燃費基準 WLTCモード |
- |
平成30年度排出ガス基準 |
達成 |
駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール |
駆動方式 |
後輪駆動 |
トランスミッション |
電子油圧制御式8速AT |
タイヤ |
205/60R16 |
ホイール |
6.5J×16 アロイ
Vスポーク・スタイリング 774
|
-
寸法・定員 |
全長x全幅x全高(mm) |
4,715x1,825x1,430 |
ホイールベース(mm) |
2,850 |
トランク・ルーム容量(リットル) |
480 |
定員(名) |
5 |
エンジン |
型式 |
B48B20A |
種類 |
直列4気筒DOHCガソリン |
総排気量(cc) |
1,998 |
最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) |
135〔184〕/5,000 |
最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) |
300〔30.6〕/1,350-4,000 |
ステアリング・ホイール・ポジション/型式 |
ステアリング・ホイール・ポジション |
右 |
型式 |
3BA-5F20 |
性能 |
燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/ℓ)※ |
15.6 |
燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/ℓ)※*1 |
13.8
市街地モード:10.2
郊外モード:13.9
高速道路モード:16.2
|
2020年度燃費基準 JC08モード |
- |
2020年度燃費基準 WLTCモード |
- |
平成30年度排出ガス基準 |
達成 |
駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール |
駆動方式 |
後輪駆動 |
トランスミッション |
電子油圧制御式8速AT |
タイヤ |
(フロント)225/45R18
(リヤ)255/40R18
|
ホイール |
(フロント)7.5J×18 M ライト・アロイ
(リヤ)8.5J×18 M ライト・アロイ
ダブルスポーク・スタイリング 790M
|
-
寸法・定員 |
全長x全幅x全高(mm) |
4,715x1,825x1,450 |
ホイールベース(mm) |
2,850 |
トランク・ルーム容量(リットル) |
480 |
定員(名) |
5 |
エンジン |
型式 |
B47D20B |
種類 |
直列4気筒DOHCディーゼル |
総排気量(cc) |
1,995 |
最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) |
140〔190〕/4,000 |
最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) |
400〔40.8〕/1,750-2,500 |
ステアリング・ホイール・ポジション/型式 |
ステアリング・ホイール・ポジション |
右 |
型式 |
3DA-5V20 |
性能 |
燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/ℓ)※ |
18.9 |
燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/ℓ)※*1 |
15.3
市街地モード:-
郊外モード:-
高速道路モード:-
|
2020年度燃費基準 JC08モード |
+10%達成 |
2020年度燃費基準 WLTCモード |
- |
平成30年度排出ガス基準 |
達成 |
駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール |
駆動方式 |
4輪駆動 |
トランスミッション |
電子油圧制御式8速AT |
タイヤ |
225/50R17
|
ホイール |
7.5J×17 アロイ
Vスポーク・スタイリング 778
|
-
寸法・定員 |
全長x全幅x全高(mm) |
4,715x1,825x1,440 |
ホイールベース(mm) |
2,850 |
トランク・ルーム容量(リットル) |
480 |
定員(名) |
5 |
エンジン |
型式 |
B47D20B |
種類 |
直列4気筒DOHCディーゼル |
総排気量(cc) |
1,995 |
最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) |
140〔190〕/4,000 |
最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) |
400〔40.8〕/1,750-2,500 |
ステアリング・ホイール・ポジション/型式 |
ステアリング・ホイール・ポジション |
右 |
型式 |
3DA-5V20 |
性能 |
燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/ℓ)※ |
18.9 |
燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/ℓ)※*1 |
15.3
市街地モード:-
郊外モード:-
高速道路モード:-
|
2020年度燃費基準 JC08モード |
+10%達成 |
2020年度燃費基準 WLTCモード |
- |
平成30年度排出ガス基準 |
達成 |
駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール |
駆動方式 |
4輪駆動 |
トランスミッション |
電子油圧制御式8速AT |
タイヤ |
(フロント)225/45R18
(リヤ)255/40R18
|
ホイール |
(フロント)7.5J×18 M ライト・アロイ
(リヤ)8.5J×18 M ライト・アロイ
ダブルスポーク・スタイリング 790M
|
-
寸法・定員 |
全長x全幅x全高(mm) |
4,715x1,825x1,430 |
ホイールベース(mm) |
2,850 |
トランク・ルーム容量(リットル) |
480 |
定員(名) |
5 |
エンジン |
型式 |
B48B20B |
種類 |
直列4気筒DOHCガソリン |
総排気量(cc) |
1,998 |
最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) |
190〔258〕/5,000 |
最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) |
400〔40.8〕/1,550-4,400 |
ステアリング・ホイール・ポジション/型式 |
ステアリング・ホイール・ポジション |
右 |
型式 |
3BA-5F20 |
性能 |
燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/ℓ)※ |
15.7 |
燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/ℓ)※*1 |
13.2
市街地モード:9.4
郊外モード:13.7
高速道路モード:15.5
|
2020年度燃費基準 JC08モード |
- |
2020年度燃費基準 WLTCモード |
- |
平成30年度排出ガス基準 |
達成 |
駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール |
駆動方式 |
後輪駆動 |
トランスミッション |
電子油圧制御式8速AT |
タイヤ |
(フロント)225/45R18
(リヤ)255/40R18
|
ホイール |
(フロント)7.5J×18 M ライト・アロイ
(リヤ)8.5J×18 M ライト・アロイ
ダブルスポーク・スタイリング 790M
|
-
寸法・定員 |
全長x全幅x全高(mm) |
4,715x1,825x1,450 |
ホイールベース(mm) |
2,850 |
トランク・ルーム容量(リットル) |
375 |
定員(名) |
5 |
エンジン |
型式 |
B48B20A |
種類 |
直列4気筒DOHCガソリン |
総排気量(cc) |
1,998 |
最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) |
135〔184〕*2 /5,000 |
最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) |
300〔30.6〕*3 /1,350-4,000 |
ステアリング・ホイール・ポジション/型式 |
ステアリング・ホイール・ポジション |
右 |
型式 |
3LA-5X20 |
ハイブリッド燃費消費率 |
ハイブリッド燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/ℓ)※ |
15 |
ハイブリッド燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/ℓ)※*1 |
13.5
市街地モード:9.2
郊外モード:14.8
高速道路モード:15.8
|
充電電力使用時走行距離JC08モード(プラグインレンジ、国土交通省審査値)(km)※*4 |
70 |
充電電力使用時走行距離WLTCモード(プラグインレンジ、国土交通省審査値)(km)※*4 |
58 |
EV走行換算距離 JC08モード(等価EVレンジ、国土交通省審査値)(km)※*5 |
70 |
EV走行換算距離 WLTCモード(等価EVレンジ、国土交通省審査値)(km)※*5 |
58 |
LMH交流電力量消費率 WLTCモード(プラグインハイブリッド、国土交通省審査値)(km/kWm)※*1 |
238
市街地モード:238
郊外モード:210
高速道路モード:218
|
一充電消費電力量 JC08モード(kWh/回) |
12.85 |
一充電消費電力量 WLTCモード(kWh/回) |
12.74 |
2020年度燃費基準 JC08モード |
- |
2020年度燃費基準 WLTCモード |
- |
平成30年度排出ガス基準 |
達成 |
駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール |
駆動方式 |
後輪駆動 |
トランスミッション |
電子油圧制御式8速AT |
タイヤ |
(フロント)225/45R18
(リヤ)255/40R18
|
ホイール |
(フロント)7.5J×18 M ライト・アロイ
(リヤ)8.5J×18 M ライト・アロイ
ダブルスポーク・スタイリング 790M
|
-
寸法・定員 |
全長x全幅x全高(mm) |
4,720x1,825x1,445 |
ホイールベース(mm) |
2,850 |
トランク・ルーム容量(リットル) |
480 |
定員(名) |
5 |
エンジン |
型式 |
B58B30B |
種類 |
直列6気筒DOHCガソリン |
総排気量(cc) |
2,997 |
最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) |
285〔387〕/5,800 |
最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) |
500〔51.0〕/1,800-5,000 |
ステアリング・ホイール・ポジション/型式 |
ステアリング・ホイール・ポジション |
右/左 |
型式 |
3BA-5U30 |
性能 |
燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/ℓ)※ |
12.4 |
燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/ℓ)※*1 |
11.7
市街地モード:7.8
郊外モード:12.2
高速道路モード:14.4
|
2020年度燃費基準 JC08モード |
- |
2020年度燃費基準 WLTCモード |
- |
平成30年度排出ガス基準 |
達成 |
駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール |
駆動方式 |
4輪駆動 |
トランスミッション |
電子油圧制御式8速AT |
タイヤ |
(フロント)225/40R19
(リヤ)255/35R19
|
ホイール |
(フロント)8J×19 M ライト・アロイ
(リヤ)8.5J×19 M ライト・アロイ
ダブルスポーク・スタイリング 792M
|
*1:WLTCモード:市街地(信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定)、郊外(信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定)、高速道路(高速道路等での走行を想定)の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。
*2:システム・トータル最高出力:215kW〔292ps〕
*3:システム・トータル最大トルク:420Nm〔42.8kgm〕
*4:充電電力使用時走行距離とは、外部充電による電力とエンジンを併用して、外部充電電力がなくなるまでに走行可能な距離です。330eは充電電力で走行中はエンジンが作動しないため、EV走行換算距離(等価EVレンジ)と同じ値になります。
*5:EV走行換算距離(等価EVレンジ)とは、外部充電による電力のみを使用した走行に相当する距離です。330eは充電電力で走行中はエンジンが作動しないため、充電電力使用時走行距離と同じ値になります。
記載の仕様と主要諸元について
記載の仕様、諸元は予告なく変更することがありますのでご了承ください。(この内容は2021年2月2日現在のものです)
記載の諸元やデータは国土交通省届出値を基にしていますので、メーカー公表値と異なる場合があります。また、一部ヨーロッパ仕様車値を含みます。
本サイトに記載の諸元やデータおよび写真は、日本で販売されるモデルとは細部で異なる場合があります。また一部オプションを含みます。
記載の事項および写真の版権は、BMW AG(ドイツ)およびビー・エム・ダブリュー株式会社に帰属します。無断転載を禁じます。
※ 燃料消費率、ハイブリッド燃料消費率、充電電力使用時走行距離、EV走行換算距離、電力量消費率は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。
日本向けのスマホ連携はAppleのみ、Androidは対応していません。