-
寸法・定員
|
全長x全幅x全高(mm)
|
4,720x1,890x1,675
|
ホイールベース(mm)
|
2,865
|
トランク・ルーム容量(リットル)
|
550
(後席折りたたみ時1,600)
|
定員(名)
|
5
|
エンジン
|
型式
|
B48B20A
|
種類
|
直列4気筒DOHCガソリン
|
総排気量(cc)
|
1,998
|
最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC))
|
135〔184〕/5,000
|
最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC))
|
300〔30.6〕/1,350-4,000
|
ステアリング・ホイール・ポジション/型式
|
ステアリング・ホイール・ポジション
|
右
|
型式
|
3BA-TY20
|
燃費消費率
|
燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/ℓ)※
|
13.4
|
燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/ℓ)※*1 |
11.5
市街地モード:8.8
郊外モード:11.6
高速道路モード:13.1 |
2020年度燃費基準(JC08モード)
|
-
|
2020年度燃費基準(WLTCモード)
|
-
|
平成30年排出ガス基準
|
達成
|
駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール
|
駆動方式
|
4輪駆動
|
トランスミッション
|
電子油圧制御式8速AT
|
タイヤ
|
225/60R18
|
ホイ-ル
|
7J×18アロイ
ダブルスポーク・スタイリング 688
|
-
寸法・定員
|
全長x全幅x全高(mm)
|
4,720x1,890x1,675
|
ホイールベース(mm)
|
2,865
|
トランク・ルーム容量(リットル)
|
550
(後席折りたたみ時1,600)
|
定員(名)
|
5
|
エンジン
|
型式
|
B48B20A
|
種類
|
直列4気筒DOHCガソリン
|
総排気量(cc)
|
1,998
|
最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC))
|
135〔184〕/5,000
|
最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC))
|
300〔30.6〕/1,350-4,000
|
ステアリング・ホイール・ポジション/型式
|
ステアリング・ホイール・ポジション
|
右
|
型式
|
3BA-TY20
|
燃費消費率
|
燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/ℓ)※
|
13.4
|
燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/ℓ)※*1 |
11.5
市街地モード:8.8
郊外モード:11.6
高速道路モード:13.1 |
2020年度燃費基準(JC08モード)
|
-
|
2020年度燃費基準(WLTCモード)
|
-
|
平成30年排出ガス基準
|
達成
|
駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール
|
駆動方式
|
4輪駆動
|
トランスミッション
|
電子油圧制御式8速AT
|
タイヤ
|
245/50R19
|
ホイ-ル
|
7.5J×19アロイ
Yスポーク・スタイリング 694
|
-
寸法・定員
|
全長x全幅x全高(mm)
|
4,720x1,890x1,675
|
ホイールベース(mm)
|
2,865
|
トランク・ルーム容量(リットル)
|
550
(後席折りたたみ時1,600)
|
定員(名)
|
5
|
エンジン
|
型式
|
B47D20B
|
種類
|
直列4気筒DOHCディーゼル
|
総排気量(cc)
|
1,995
|
最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC))
|
140〔190〕/4,000
|
最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC))
|
400〔40.8〕/1,750-2,500
|
ステアリング・ホイール・ポジション/型式
|
ステアリング・ホイール・ポジション
|
右
|
型式
|
3DA-UZ20
|
燃費消費率
|
燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/ℓ)※
|
16.6
|
燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/ℓ)※*1 |
14.0
市街地モード:12.1
郊外モード:13.4
高速道路モード:15.5 |
2020年度燃費基準(JC08モード)
|
達成*2
|
2020年度燃費基準(WLTCモード)
|
-
|
平成30年排出ガス基準
|
達成
|
駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール
|
駆動方式
|
4輪駆動
|
トランスミッション
|
電子油圧制御式8速AT
|
タイヤ
|
245/50R19
|
ホイ-ル
|
7.5J×19アロイ
Yスポーク・スタイリング 694
|
-
寸法・定員
|
全長x全幅x全高(mm)
|
4,720x1,890x1,675
|
ホイールベース(mm)
|
2,865
|
トランク・ルーム容量(リットル)
|
550
(後席折りたたみ時1,600)
|
定員(名)
|
5
|
エンジン
|
型式
|
B47D20B
|
種類
|
直列4気筒DOHCディーゼル
|
総排気量(cc)
|
1,995
|
最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC))
|
140〔190〕/4,000
|
最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC))
|
400〔40.8〕/1,750-2,500
|
ステアリング・ホイール・ポジション/型式
|
ステアリング・ホイール・ポジション
|
右
|
型式
|
3DA-UZ20
|
燃費消費率
|
燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/ℓ)※
|
16.6
|
燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/ℓ)※*1 |
14.0
市街地モード:12.1
郊外モード:13.4
高速道路モード:15.5 |
2020年度燃費基準(JC08モード)
|
達成*2
|
2020年度燃費基準(WLTCモード)
|
-
|
平成30年排出ガス基準
|
達成
|
駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール
|
駆動方式
|
4輪駆動
|
トランスミッション
|
電子油圧制御式8速AT
|
タイヤ
|
245/50R19
|
ホイ-ル
|
7.5J×19 M ライト・アロイ
ダブルスポーク・スタイリング 698M
|
-
寸法・定員
|
全長x全幅x全高(mm)
|
4,720x1,890x1,675
|
ホイールベース(mm)
|
2,865
|
トランク・ルーム容量(リットル)
|
450
(後席折りたたみ時1,500)
|
定員(名)
|
5
|
エンジン
|
型式
|
B48B20A
|
種類
|
直列4気筒DOHCガソリン
|
総排気量(cc)
|
1,998
|
最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC))
|
135〔184〕*4/5,000
|
最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC))
|
300〔30.6〕*5/1,350-4,000
|
ステアリング・ホイール・ポジション/型式
|
ステアリング・ホイール・ポジション
|
右
|
型式
|
3LA-TS20
|
燃費消費率
|
ハイブリッド燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)※
|
14.2
|
ハイブリッド燃料消費率WLTCモード (国土交通省審査値)※*1 |
11.8
市街地モード:8.8
郊外モード:12.8
高速道路モード:13.2 |
充電電力使用時走行距離JC08モード(プラグインレンジ、国土交通省審査値)※*6
|
57.2
|
充電電力使用時走行距離WLTCモード(プラグインレンジ、国土交通省審査値)※*6
|
44.0
|
EV走行換算距離JC08モード(等価EVレンジ、国土交通省審査値)※*7
|
51.7
|
EV走行換算距離WLTCモード(等価EVレンジ、国土交通省審査値)※*7
|
43.9
|
電力量消費率JC08モード(国土交通省審査値)※
|
4.17
|
電力量消費率WLTCモード(国土交通省審査値)※
|
3.61
|
2020年度燃費基準(JC08モード)
|
-
|
2020年度燃費基準(WLTCモード)
|
-
|
平成30年排出ガス基準
|
達成
|
駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール
|
駆動方式
|
4輪駆動
|
トランスミッション
|
電子油圧制御式8速AT
|
タイヤ
|
245/50R19
|
ホイ-ル
|
7.5J×19アロイ
Yスポーク・スタイリング 694
|
-
寸法・定員
|
全長x全幅x全高(mm)
|
4,720x1,890x1,675
|
ホイールベース(mm)
|
2,865
|
トランク・ルーム容量(リットル)
|
450
(後席折りたたみ時1,500)
|
定員(名)
|
5
|
エンジン
|
型式
|
B48B20A
|
種類
|
直列4気筒DOHCガソリン
|
総排気量(cc)
|
1,998
|
最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC))
|
135〔184〕*4/5,000
|
最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC))
|
300〔30.6〕*5/1,350-4,000
|
ステアリング・ホイール・ポジション/型式
|
ステアリング・ホイール・ポジション
|
右
|
型式
|
3LA-TS20
|
燃費消費率
|
ハイブリッド燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)※
|
14.2
|
ハイブリッド燃料消費率WLTCモード (国土交通省審査値)※*1 |
11.8
市街地モード:8.8
郊外モード:12.8
高速道路モード:13.2 |
充電電力使用時走行距離JC08モード(プラグインレンジ、国土交通省審査値)※*6
|
57.2
|
充電電力使用時走行距離WLTCモード(プラグインレンジ、国土交通省審査値)※*6
|
44.0
|
EV走行換算距離JC08モード(等価EVレンジ、国土交通省審査値)※*7
|
51.7
|
EV走行換算距離WLTCモード(等価EVレンジ、国土交通省審査値)※*7
|
43.9
|
電力量消費率JC08モード(国土交通省審査値)※
|
4.17
|
電力量消費率WLTCモード(国土交通省審査値)※
|
3.61
|
2020年度燃費基準(JC08モード)
|
-
|
2020年度燃費基準(WLTCモード)
|
-
|
平成30年排出ガス基準
|
達成
|
駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール
|
駆動方式
|
4輪駆動
|
トランスミッション
|
電子油圧制御式8速AT
|
タイヤ
|
245/50R19
|
ホイ-ル
|
7.5J×19アロイ
Yスポーク・スタイリング 694
|
-
寸法・定員
|
全長x全幅x全高(mm)
|
4,720x1,890x1,675
|
ホイールベース(mm)
|
2,865
|
トランク・ルーム容量(リットル)
|
450
(後席折りたたみ時1,500)
|
定員(名)
|
5
|
エンジン
|
型式
|
B48B20A
|
種類
|
直列4気筒DOHCガソリン
|
総排気量(cc)
|
1,998
|
最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC))
|
135〔184〕*4/5,000
|
最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC))
|
300〔30.6〕*5/1,350-4,000
|
ステアリング・ホイール・ポジション/型式
|
ステアリング・ホイール・ポジション
|
右
|
型式
|
3LA-TS20
|
燃費消費率
|
ハイブリッド燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)※
|
14.2
|
ハイブリッド燃料消費率WLTCモード (国土交通省審査値)※*1 |
11.8
市街地モード:8.8
郊外モード:12.8
高速道路モード:13.2 |
充電電力使用時走行距離JC08モード(プラグインレンジ、国土交通省審査値)※*6
|
57.2
|
充電電力使用時走行距離WLTCモード(プラグインレンジ、国土交通省審査値)※*6
|
44.0
|
EV走行換算距離JC08モード(等価EVレンジ、国土交通省審査値)※*7
|
51.7
|
EV走行換算距離WLTCモード(等価EVレンジ、国土交通省審査値)※*7
|
43.9
|
電力量消費率JC08モード(国土交通省審査値)※
|
4.17
|
電力量消費率WLTCモード(国土交通省審査値)※
|
3.61
|
2020年度燃費基準(JC08モード)
|
-
|
2020年度燃費基準(WLTCモード)
|
-
|
平成30年排出ガス基準
|
達成
|
駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール
|
駆動方式
|
4輪駆動
|
トランスミッション
|
電子油圧制御式8速AT
|
タイヤ
|
245/50R19
|
ホイ-ル
|
7.5J×19 M ライト・アロイ
ダブルスポーク・スタイリング 698M
|
-
寸法・定員
|
全長x全幅x全高(mm)
|
4,720x1,890x1,675
|
ホイールベース(mm)
|
2,865
|
トランク・ルーム容量(リットル)
|
450
(後席折りたたみ時1,500)
|
定員(名)
|
5
|
エンジン
|
型式
|
B48B20A
|
種類
|
直列4気筒DOHCガソリン
|
総排気量(cc)
|
1,998
|
最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC))
|
135〔184〕*4/5,000
|
最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC))
|
300〔30.6〕*5/1,350-4,000
|
ステアリング・ホイール・ポジション/型式
|
ステアリング・ホイール・ポジション
|
右
|
型式
|
3LA-TS20
|
燃費消費率
|
ハイブリッド燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)※
|
14.2
|
ハイブリッド燃料消費率WLTCモード (国土交通省審査値)※*1 |
11.8
市街地モード:8.8
郊外モード:12.8
高速道路モード:13.2 |
充電電力使用時走行距離JC08モード(プラグインレンジ、国土交通省審査値)※*6
|
57.2
|
充電電力使用時走行距離WLTCモード(プラグインレンジ、国土交通省審査値)※*6
|
44.0
|
EV走行換算距離JC08モード(等価EVレンジ、国土交通省審査値)※*7
|
51.7
|
EV走行換算距離WLTCモード(等価EVレンジ、国土交通省審査値)※*7
|
43.9
|
電力量消費率JC08モード(国土交通省審査値)※
|
4.17
|
電力量消費率WLTCモード(国土交通省審査値)※
|
3.61
|
2020年度燃費基準(JC08モード)
|
-
|
2020年度燃費基準(WLTCモード)
|
-
|
平成30年排出ガス基準
|
達成
|
駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール
|
駆動方式
|
4輪駆動
|
トランスミッション
|
電子油圧制御式8速AT
|
タイヤ
|
245/50R19
|
ホイ-ル
|
7.5J×19 M ライト・アロイ
ダブルスポーク・スタイリング 698M
|
-
寸法・定員
|
全長x全幅x全高(mm)
|
4,725x1,895x1,675
|
ホイールベース(mm)
|
2,865
|
トランク・ルーム容量(リットル)
|
550
(後席折りたたみ時1,600)
|
定員(名)
|
5
|
エンジン
|
型式
|
B58B30B
|
種類
|
直列6気筒DOHCガソリン
|
総排気量(cc)
|
2,997
|
最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC))
|
285〔387〕/5,800
|
最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC))
|
500〔50.9〕/1,800-5,000
|
ステアリング・ホイール・ポジション/型式
|
ステアリング・ホイール・ポジション
|
右
|
型式
|
3BA-TY30
|
燃費消費率
|
燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/ℓ)※
|
11.6
|
燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/ℓ)※*1 |
10.4
市街地モード:7.3
郊外モード:10.7
高速道路モード:12.4 |
2020年度燃費基準(JC08モード)
|
-
|
2020年度燃費基準(WLTCモード)
|
-
|
平成30年排出ガス基準
|
達成
|
駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール
|
駆動方式
|
4輪駆動
|
トランスミッション
|
電子油圧制御式8速AT
|
タイヤ
|
(フロント)245/40R21
(リヤ)275/35R21
|
ホイ-ル
|
(フロント)8.5J×21 M ライト・アロイ
(リヤ)9.5J×21 M ライト・アロイ
ダブルスポーク・スタイリング 718M
|
-
寸法・定員
|
全長x全幅x全高(mm)
|
4,725x1,895x1,675
|
ホイールベース(mm)
|
2,865
|
トランク・ルーム容量(リットル)
|
550
(後席折りたたみ時1,600)
|
定員(名)
|
5
|
エンジン
|
型式
|
-
|
種類
|
直列6気筒DOHCディーゼル
|
総排気量(cc)
|
2,992
|
最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC))
|
250〔340〕/4,400
|
最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC))
|
700〔71.4〕/1,750-2,250
|
ステアリング・ホイール・ポジション/型式
|
ステアリング・ホイール・ポジション
|
右
|
型式
|
-
|
燃費消費率
|
燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)(km/ℓ)※
|
-
|
燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/ℓ)※*1 |
-
市街地モード:-
郊外モード:-
高速道路モード:- |
2020年度燃費基準(JC08モード)
|
-
|
2020年度燃費基準(WLTCモード)
|
-
|
平成30年排出ガス基準
|
-
|
駆動方式/トランスミッション/タイヤ/ホイール
|
駆動方式
|
4輪駆動
|
トランスミッション
|
電子油圧制御式8速AT
|
タイヤ
|
(フロント)245/40R21
(リヤ)275/35R21
|
ホイ-ル
|
(フロント)8.5J×21 M ライト・アロイ
(リヤ)9.5J×21 M ライト・アロイ
ダブルスポーク・スタイリング 718M
|
*1:WLTCモード:市街地(信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定)、郊外(信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定)、
高速道路(高速道路等での走行を想定)の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。
*2:電動パノラマ・ガラス・サンルーフ装備車の場合、+10%達成となります。
*3:電動パノラマ・ガラス・サンルーフ装備車の場合、+5%達成となります。
*4:システム・トータル最高出力:215kW〔292ps〕
*5:システム・トータル最大トルク:420Nm〔42.8kgm〕
*6:充電電力使用時走行距離とは、外部充電による電力とエンジンを併用して、外部充電電力がなくなるまでに走行可能な距離です。xDrive30eは充電電力で走行中はエンジンが作動しないため、EV走行換算距離(等価EVレンジ)と同じ値になります。
*7:EV走行換算距離(等価EVレンジ)とは、外部充電による電力のみを使用した走行に相当する距離です。xDrive30eは充電電力で走行中はエンジンが作動しないため、充電電力使用時走行距離と同じ値になります。
記載の仕様と主要諸元について
記載の仕様、諸元は予告なく変更することがありますのでご了承ください。(この内容は2020年11月17日現在のものです)
記載の諸元やデータは国土交通省届出値を基にしていますので、メーカー公表値と異なる場合があります。また、一部ヨーロッパ仕様車値を含みます。
本サイトに記載の諸元やデータおよび写真は、日本で販売されるモデルとは細部で異なる場合があります。また一部オプションを含みます。
記載の事項および写真の版権は、BMW AG(ドイツ)およびビー・エム・ダブリュー株式会社に帰属します。無断転載を禁じます。
※ 燃料消費率は、定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。