-
寸法・定員 |
全長x全幅x全高(mm) |
4,020x1,775x1,550 |
ホイールベース(mm) |
2,570 |
ラゲージ・ルーム容量(リットル) |
260 (後席折りたたみ時1,100) |
性能 |
交流電力量消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(Wh/km)*1*2 |
127 |
一充電走行距離WLTCモード(国土交通省審査値)(km)*1*2 |
360 |
ハイブリッド燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/ℓ)*1*2 |
-
市街地モード:-
郊外モード:-
高速道路モード:-
|
充電電力使用時走行距離(プラグインレンジ、国土交通省審査値)(km)*1*3 |
- |
EV走行換算距離(等価EVレンジ、国土交通省審査値)(km)*4 |
- |
電力量消費率(国土交通省審査値)(km/kWh)*1 |
- |
一充電消費電力量(kWh/回) |
- |
平成17年排出ガス基準 |
- |
主要燃費改善対策 |
- |
電気モーター |
型式 |
P250 |
種類 |
交流同期電動機 |
最高出力(kW 〔ps〕 / rpm) |
125〔170〕/5,200 |
最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm) |
250〔25.5〕/100-4,800 |
ステアリング・ホイール・ポジション/型式 |
ステアリング・ホイール・ポジション |
右 |
型式 |
ZAA-8P00 |
駆動方式/タイヤ/ホイール |
駆動方式 |
後輪駆動 |
タイヤ |
155/70R19 |
ホイール |
5Jx19アロイ |
発電用エンジン |
型式 |
- |
種類 |
- |
最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) |
- |
最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) |
- |
-
寸法・定員 |
全長x全幅x全高(mm) |
4,020x1,775x1,550 |
ホイールベース(mm) |
2,570 |
ラゲージ・ルーム容量(リットル) |
260 (後席折りたたみ時1,100) |
性能 |
交流電力量消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(Wh/km)*1*2 |
127 |
一充電走行距離WLTCモード(国土交通省審査値)(km)*1*2 |
360 |
ハイブリッド燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/ℓ)*1*2 |
-
市街地モード:-
郊外モード:-
高速道路モード:-
|
充電電力使用時走行距離(プラグインレンジ、国土交通省審査値)(km)*1*3 |
- |
EV走行換算距離(等価EVレンジ、国土交通省審査値)(km)*4 |
- |
電力量消費率(国土交通省審査値)(km/kWh)*1 |
- |
一充電消費電力量(kWh/回) |
- |
平成17年排出ガス基準 |
- |
主要燃費改善対策 |
- |
電気モーター |
型式 |
P250 |
種類 |
交流同期電動機 |
最高出力(kW 〔ps〕 / rpm) |
125〔170〕/5,200 |
最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm) |
250〔25.5〕/100-4,800 |
ステアリング・ホイール・ポジション/型式 |
ステアリング・ホイール・ポジション |
右 |
型式 |
ZAA-8P00 |
駆動方式/タイヤ/ホイール |
駆動方式 |
後輪駆動 |
タイヤ |
155/70R19 |
ホイール |
5Jx19アロイ |
発電用エンジン |
型式 |
- |
種類 |
- |
最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) |
- |
最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) |
- |
-
寸法・定員 |
全長x全幅x全高(mm) |
4,020x1,775x1,550 |
ホイールベース(mm) |
2,570 |
ラゲージ・ルーム容量(リットル) |
260 (後席折りたたみ時1,100) |
性能 |
交流電力量消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(Wh/km)*1*2 |
- |
一充電走行距離WLTCモード(国土交通省審査値)(km)*1*2 |
- |
ハイブリッド燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/ℓ)*1*2 |
19.0
市街地モード:17.5
郊外モード:22.9
高速道路モード:17.7
|
充電電力使用時走行距離(プラグインレンジ、国土交通省審査値)(km)*1*3 |
295.0 |
EV走行換算距離(等価EVレンジ、国土交通省審査値)(km)*4 |
295.0 |
電力量消費率(国土交通省審査値)(km/kWh)*1 |
7.52 |
一充電消費電力量(kWh/回) |
41.30 |
平成30年排出ガス基準 |
達成 |
主要燃費改善対策 |
プラグイン・ハイブリッド・システム、電動パワー・ステアリング |
電気モーター |
型式 |
P250 |
種類 |
交流同期電動機 |
最高出力(kW 〔ps〕 / rpm) |
125〔170〕/5,200 |
最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm) |
250〔25.5〕/100-4,800 |
ステアリング・ホイール・ポジション/型式 |
ステアリング・ホイール・ポジション |
右 |
型式 |
3LA-8P06 |
駆動方式/タイヤ/ホイール |
駆動方式 |
後輪駆動 |
タイヤ |
(フロント)155/70R19
(リヤ)175/60R19 |
ホイール |
(フロント)5Jx19アロイ
(リヤ)5.5Jx19アロイ |
発電用エンジン |
型式 |
W20K06A |
種類 |
直列2気筒DOHC |
最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) |
28〔38〕/5,000 |
最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) |
56〔5.7〕/4,500 |
-
寸法・定員 |
全長x全幅x全高(mm) |
4,020x1,775x1,550 |
ホイールベース(mm) |
2,570 |
ラゲージ・ルーム容量(リットル) |
260 (後席折りたたみ時1,100) |
性能 |
交流電力量消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(Wh/km)*1*2 |
- |
一充電走行距離WLTCモード(国土交通省審査値)(km)*1*2 |
- |
ハイブリッド燃料消費率WLTCモード(国土交通省審査値)(km/ℓ)*1*2 |
19.0
市街地モード:17.5
郊外モード:22.9
高速道路モード:17.7
|
充電電力使用時走行距離(プラグインレンジ、国土交通省審査値)(km)*1*3 |
295.0 |
EV走行換算距離(等価EVレンジ、国土交通省審査値)(km)*4 |
295.0 |
電力量消費率(国土交通省審査値)(km/kWh)*1 |
7.52 |
一充電消費電力量(kWh/回) |
41.30 |
平成30年排出ガス基準 |
達成 |
主要燃費改善対策 |
プラグイン・ハイブリッド・システム、電動パワー・ステアリング |
電気モーター |
型式 |
P250 |
種類 |
交流同期電動機 |
最高出力(kW 〔ps〕 / rpm) |
125〔170〕/5,200 |
最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm) |
250〔25.5〕/100-4,800 |
ステアリング・ホイール・ポジション/型式 |
ステアリング・ホイール・ポジション |
右 |
型式 |
3LA-8P06 |
駆動方式/タイヤ/ホイール |
駆動方式 |
後輪駆動 |
タイヤ |
(フロント)155/70R19
(リヤ)175/60R19 |
ホイール |
(フロント)5Jx19アロイ
(リヤ)5.5Jx19アロイ |
発電用エンジン |
型式 |
W20K06A |
種類 |
直列2気筒DOHC |
最高出力(kW 〔ps〕 / rpm (EEC)) |
28〔38〕/5,000 |
最大トルク(Nm 〔kgm〕 / rpm (EEC)) |
56〔5.7〕/4,500 |
記載の仕様と主要諸元について
記載の仕様、諸元は予告なく変更することがありますのでご了承ください。(この内容は2020年5月2日現在のものです)
*1:交流電力量消費率、一充電走行距離、ハイブリッド燃料消費率や充電電力使用時走行距離、電力量消費率は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて数値は大きく異なります。
*2:WLTCモード:市街地(信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定)、郊外(信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定)、高速道路(高速道路等での走行を想定)の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。
*3:充電電力使用時走行距離とは、外部充電による電力とエンジンを併用して、外部充電電力がなくなるまでに走行可能な距離です。i3 レンジ・エクステンダー装備車は充電電力で走行中はエンジンが作動しないため、EV走行換算距離(等価EVレンジ)と同じ値になります。
*4:EV走行換算距離(等価EVレンジ)とは、外部充電による電力のみを使用した走行に相当する距離です。i3 レンジ・エクステンダー装備車は充電電力で走行中はエンジンが作動しないため、充電電力使用時走行距離と同じ値になります。
記載の諸元やデータは国土交通省届出値を基にしていますので、メーカー公表値と異なる場合があります。また、一部ヨーロッパ仕様車値を含みます。
本サイトに記載の諸元やデータおよび写真は、日本で販売されるモデルとは細部で異なる場合があります。また一部オプションを含みます。
記載の事項および写真の版権は、BMW AG(ドイツ)およびビー・エム・ダブリュー株式会社に帰属します。無断転載を禁じます。
※ 燃料消費率は、定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。